職場旅行(ぶどう狩り)に行くときのオシャレ度合い カラコンはありか

投稿日 2015年1月15日 木曜日

コメント コメント(0)

職場で行うレクについて~編~
私の職場では様々なレク活動が行われています。
そこではじめて気付いたんですが、友人が職場でカラコンを着けているらしいんです。
言われるまで気付きませんでした。最近のナチュラルカラコンはわからないものですね。
彼女が着けていたのは、度ありカラコンのようです。目が悪いからカラコンも度ありがいいのだとか。
男性社員はどう思っているかわからないけど、女性としてはカラコンくらいは着けたいもの。
ジル シフォンとか、比較的ナチュラルなカラコンが職場にはよさそうです。

つい先日はぶどう狩りをするために山梨県へ行きました。
車の運転の苦手な私はレクは楽しみだけれど運転は嫌だなという複雑な気持ちでいました。
しかし、私の職場の男性職員陣は幸いにも車の運転が好きで得意という方が多かったので、男性陣に運転をお願いしました。
高速道路の運転等があって運転手は大変だったと思います。
私も助手席に座ってナビゲートなどを頑張っていました(笑)結構ペラペラ喋っていたので運転手はさぞかし気が散っただろうなと思いましたが、喋っていてくれたおかげで眠くならなかったと言われました。
私が黙っていたら眠くなっていたのかと思うと少々恐ろしかったです。
ぶどう狩りの場所の近くにワイナリーがあって、皆がそれぞれワインを試飲していました。
しかし職員達は運転をする身なのでノンアルコールワインを飲んでいました。
助手席に座っている職員も、何かあった時のために飲まないようにしていました。利用者さんたちは楽しそうに飲んでいたので少し羨ましかったです(笑)
そして、いよいよぶどう狩りの場所へ行きました!種なしぶどうが食べやすくて、とてもおいしかったです!
総合的に考えるととても楽しいレクだったと思います。普段は近場で済ませていたのですが、たまには県外へ行くのも悪くないなぁと思いました。
私も職場に気になる男性がいるので、カラコンでオシャレしてみようかしら。

セレナにつけるチャイルドシートについて

投稿日 2014年9月12日 金曜日

コメント コメント(0)

育児をしていく上であれば便利だし、むしろ必需品だといえるのが抱っこひもと車に取り付けるチャイルドシートである。
私は義姉の勧めでエルゴベビーキャリアという海外の製品を購入した。
他の抱っこひもを使用したことがないので比較した感想は言えないのだが、これが本当に便利なのだ。
腰と肩で支えるのでどちらか一方に負担が行く抱っこひもとは違い、肩と腰に負担が二分されるのでだいぶ楽である。
肩もこりにくいし、腰も痛くなりにくい。
長時間の抱っこも楽々できてしまうのだ。
それに折りたたむと小さくなるので持ち運びにも便利だ。
見た目もお洒落で男性の方がつけていることも多く、旦那にもつけてもらいやすい。
カラーも豊富で中にはお洒落なデザインのものもある。
別売りのインファントインサートを購入してセットすれば、まだ首の座っていない新生児にも使用できる。
私も購入して新生児の頃からずっと愛用している。
機能性ばっちりで見た目もお洒落なエルゴの抱っこひもは本当におすすめしたい。
車に取り付けるチャイルドシートもしかりだ。
子どもも小さいし、自動車保険会社に勤める友人が教えてくれた安いおすすめの自動車保険に加入しようと思う。
セレナの値引き交渉のときにチャイルドシートを付けてほしいと頼んだんだけどダメだった。
それでも市販のチャイルドシートを買う以上の値引きをしてもらったからOKかな。

キャリーバックをAmazon/Javariの通販クーポンで購入予定!

投稿日 2014年7月21日 月曜日

コメント コメント(0)

キャリーバックで困ったことに関して。
この間、部屋の片付けをしている時にキャリーバックが出てきました。
最近旅行へ行く時も、あまりこのキャリーバックを使わなくなってきていました。
確かに、肩にかけずに腕にも負担をかけずに大荷物を持って行けるのは魅力的なのですが、やはり苦手な部分もあります。
それは、移動が電車だった時です。朝に出かけると、やはりたくさんの人が乗ってきます。
その間、キャリーバックをどこに置いておいたら邪魔にならないかと不安になってしまいます。
網棚に置くことも難しく、かといって、座っている前に置いていたら立っている人の邪魔になってしまいます。
さらに電車を降りた後、人がたくさん降りる時にキャリーバックだと後ろの人の迷惑にもなってしまいます。
なので、最近電車で行く旅行ばかりだったのでキャリーバックの出番はあまりありませんでした。
でも、肩に負担をかけないというのは本当に大きな利点です。
もう少しコンパクトなキャリーバックを買おうかなと思います。
いつものAmazon/Javariクーポンサイトでお得になる時期をチェックしてタイミング次第で購入予定。
やはり迷惑だけはかけたくないですからね♪

コンタクトレンズの購入方法

投稿日 2014年7月19日 土曜日

コメント コメント(0)

コンタクトレンズは眼科へ行って医師に処方してもらってからの購入をするものだと思っていましたが、今はネット上で処方なしで購入も簡単にできてしまうのですね。
私はコンタクトレンズの知識が浅いので、全然知りませんでした。
友人からコンタクトレンズを処方箋不要で購入するという情報を聞いた時には驚きました!
コンタクトレンズを利用している人に聞くと、一度は必ず視力検査などに行く必要はあるけど、その後の視力に変動はないから…
処方なしで、一度医者で処方してもらった同じコンタクトレンズブランドをネットで探して購入すると言っていました。
ネットで処方なしで購入したほうが、もちろん断然に安いらしいのです。気持ちは分かりますがね…。
しかし少し怖いですよね?
でも、毎日コンタクトレンズを使用する人ならば、これば当たり前の常識のようです。
今はブランドも拘らなければ、海外のもなど格安のものを入手できるらしいのです。
安全性などは別として…消耗品だから安いものでいいか!と思ってしまう人も多いのかもしれませんね。
普段使わない人にとっては、全く関心がないのでわからないですが、コンタクト使う人にとっては大事な問題ですよね。
しかし、目にレンズ入れるって聞くだけで寒気がするような^^;
ビビってしまうけど、よくみんな毎朝コンタクト付けれるよね。。
注射を打つような恐ろしさを感じてしまうのは私だけではないはず。。。
だからメガネを付けるっていうのも私の流儀なのです。
そしてコンタクトレンズをつけるときは、ブランド物のアキュビューオアシスを付けるようにしています。
とはいえ、デートの時はちゃっかりカラコンつけちゃってますけど^^(現金主義w)

カラーコンタクトの安全性

投稿日 2014年2月10日 月曜日

コメント コメント(0)

カラーコンタクトについて色々調べてみると、コンタクトと違い価格に差がかなりあるように感じました。インタネット通販でも
容易に購入できるようで、韓国製などの海外製品のものもよく目にしました。私はあまり海外製品は好きではありません。中国製品は
今までトラブルになったニュースが沢山報道されましたし、外国人向けの製品が私には合わなかったのか、肌トラブルが必ずといっていい
ほど起こったからです。実際カラーコンタクトも、激安の商品には注意するよう促すコメントをよく目にします。同時にコンタクトレンズ
同様使用方法はきちんと守る事も喚起されています。目が傷つき細菌でも入ってしまえば、最悪失明してしまう可能性もあるわけですから、
そういう危険性も理解した上で楽しむ事が大切だと思います。
若い10代の頃は特にそういったリスクを考えず、おしゃれをする事だけを重視しがちなので、正しい使用方法で自分の体を大切にしながら
可愛らしくなってもらいたいですね。
安全なワンデーは、人気カラコンの紹介サイトがわかりやすいですよ。
ワンデーで気に入ったカラコンが見つかるといいですよね!
カラコンと併用するコンタクトレンズは、2週間タイプが便利でいいですよ。
私はアキュビュートゥルーアイを普段はつけて、休日はカラコンを着けています。

コスプレのカラコン娘

投稿日 2013年11月08日 金曜日

コメント コメント(0)

コスプレのカラコン娘発見!
私は、山の方に住んでいるのですが、
海側に海浜公園があるんですね。
とても大きな公園で、入場料を多少は取りますが
、四季折々の花が咲き乱れ、建物も噴水があったり、
中世のヨーロッパか?って感じの建物があったりします。
そこに友人と天気がいい日行ったのですが、
なんやか、金髪や青色の髪で洋服もヨーロッパか
アニメのキャラクターらしき衣装を身にまとっている人を発見!!
初めて見ました、コスプレ娘!!テンションちょっと上がりましたね!
私たちのちょっと前を歩くんですけど、行く方向が同じらしく、
まるで見物客のように見えたのでは?!w
コスプレさんは建物の前に立ち、ポーズを決めて写真をパチリ。
これ、何に使うのかなぁ、ブログとか、載せるのかなぁ、
それともブロマイドとしてファンの方に渡すのかな??
疑問は深まるばかりです。でもはっきり見ましたよ!
コスプレみんな、髪の色に合わせたカラコンでした。
私もカラコン007でなんか買ってみようかな。
青は、まだ似合ってたけど、黄色とかちょっと違和感が、、、
あまり、色がありすぎるのはちょっとこわいものがありますねww。
結局ヴィーナスアイズのパンサーカラーの青にしてみました。
もうすぐ届くはず。
ああ、楽しみだな^^
届いて似合ってたら、画像をアップしようと思うけど、似合わないならスルーでw
てかカラコンつけて顔写真取るとかちょっと恥ずかしいからやっぱりやめようかしら。
友達同士でコスプレ楽しむくらいならいいけどね。
コスプレカラコンおすすめ特集!度ありOK!V系赤色・安全人気カラコン!

http://xn--lckejk4h0ic0c9abcb7i2859bub9d.net/

アイケアは私の趣味!

投稿日 2013年10月15日 火曜日

コメント コメント(0)

私の悩みと言えば、目元関連です。なので、アイケアには趣味の領域が強いですが、力を入れている部分であります(笑)目元のアイパックも季節などは関係なく利用します。ホットタイプ、シートタイプ、ジェルタイプ、種類は様々ですが種類などは拘らず、使用していきます。夏場はガンガンに冷蔵庫で冷やしたパックがもちろん大好きだし、冬場はなんとなく温かいものを使いたくなります。最近は、香りも色々なものがあったりで、選んで使うのも楽しいです。香りはリラックス効果があるから、嬉しいですね!先日、私の趣味であるアイケアであるホットパックを会社の先輩のおじ様に誕生日プレゼントしました。安眠効果の高いラベンダーの香りです。男女関係なしで好まれる香りだからいいかな?と思いチョイスしたもの。普段のPCや後輩たちのミスの後始末でお疲れの目元を温めて血行促進!仕事の休憩時間にも最近は使ってくれていて、気に入ってくれたようです。私の趣味もたまには人に喜ばれることもあるようです!
ワンデーピュアナチュラルフレアがいい感じ。
カラコンならヴィーナスアイズがおすすめ!

上司に怒られてしまう

投稿日 2015年3月20日 金曜日

コメント コメント(0)

社会人一年目の頃。大学生から社会人へうまくまだ切り替えができていなくて、毎日の早起きが辛く、お昼ご飯を食べると眠くなってしまう。そんな日々が続いていました。どんなに眠くても仕事はどんどん増えていく一方。でも眠いと効率が悪くてミスも多発!!
上司にも会社にカラコンつけてくるなって怒られるしもう嫌だったな。
椎名ひかりのカラコンかわいいから好きなのに。
寝不足が続いていたから、厚化粧していたけど、こんな事じゃダメだー!と栄養ドリンクや、某眠気改善ドリンクを飲んで乗り切っていましたが、値段も結構高いし、効かない事もしばしば。絶対これは効くっていう飲み物や食べ物は無いかなぁ。と思っていた時に友人に勧められたのが“レッドブル”。眠い時にはこの1本!!
現在ではCMもよくやっていて、有名なドリンクですが、当時は名前すら知らない飲み物で、眠気や疲れに効くといった言葉も一切入ってないこの缶ジュースがそんなに効くの?と半信半疑に感じたのを覚えています。 言われるがままに飲んでみて30分。みるみる体が楽になって、
目もパッチリ冴えてくる事を実感!!ビックリしました。ここまで効果の現れた飲み物初めてでした! 多分毎日飲んでしまうと体が慣れてしまうので良くないとは思うのですが、それ以来、ここぞって時は頼らせて頂く大事な私の栄養源になりました!

子どもの成長

投稿日 2015年2月14日 土曜日

コメント コメント(0)

今日は、衣替えをしました。と言っても私や旦那さんのものではなく、息子のものです。
私たちの第一子だったということもあり、出産のお祝いはお洋服がほとんどで、未だに頂いたお洋服で事が足りている状態です。
しかし、息子君は産まれた時、すでに4000グラムを超えており、ベビー服をほとんど着ないまま、キッズ用のお洋服を着ています。身長はあまり伸びていないのですが、体重は順調に増え続け、ちょっとおデブさんです。
そんな息子君のお洋服はクローゼットに入りきらないくらいあります。1人では絶対片づけ切れないと思った私は、なんとか息子君を寝かしつけて、旦那さんと静かに衣替えを始めました。
いざやり始めてみると、こんな服持ってたっけ?とか、この服懐かしいね、なんて会話が盛り上がり、お昼過ぎから始めたはずなのに、だらだらしてしまい、あっという間に夕方になっていました。息子君もすっかり起きてしまい、なかなか捗らないまま休日が終わってしまいました。
また衣替えするチャンスはあるかなー?と窺う私でした。
最近のカラコンが目に合わないのか色々と不都合がある。

最先端の不妊治療

投稿日 2014年12月28日 日曜日

コメント コメント(0)

iPS細胞による最先端の不妊治療
ノーベル賞になった京都大学の山中教授のiPS細胞は、不妊治療で悩む方にとっては、明るい希望となるニュースですよね。
私の友人は、海外で受精卵提供による治療をしていますが、なかなか着床せずに悩んでいます。
彼女は加齢のため、受精卵提供も5回試していますが、なかなか妊娠しないようです。受精卵は20代の男女らしいのですが・・・
また、別の友人は、不妊治療を6年ほど続けていますが、いまだに妊娠にいたっていません。
旦那さんは、奥さんが泣いているのが本当に苦しいようで、よく相談されます。
旦那さん以上に奥さんは苦しいはずなので、なんとか赤ちゃんが授かることができればいいのですが。。
日本では、卵子提供もまだまだ時間がかかりそうですからね。そもそも実現するのかもわかりません。
しかし、今回のiPS細胞による不妊治療であれば、卵子提供や精子提供による不妊治療よりも、もっと安全に、自然に受精卵を作り出すことができますよね。

英会話講師の時代

投稿日 2014年9月08日 月曜日

コメント コメント(0)

私が以前英会話講師をしていたときに、絵本を読む前に新出単語や表現の導入をしてから読んでいたので、家でもその方法で教えています。たとえば、レベル2の1冊目、Set13、”All through the week with Cat and Dog”というお話では、曜日、お菓子、made, ateなどの過去形がでてきます。
まず絵本を読む前にカレンダーを指さして、Sunday Monday Tuesday Wednesday Thursday Friday and Saturday, Sunday comes againの歌で曜日を確認。次に、絵本を開いてクッキーの絵を指して、私”What are these?”、S君 “Cookies”と言えたら”Yes, that’s right. Good”と褒めます。知らない単語は”How do you say ~in English?”と質問をさせます。”Do you like cookies?” “Yes, I do”または”No, I don’t”などの会話のやりとりで単語を確認。All Englishにこだわらず、S君にとって難しい表現は日本語で説明をします。
一通り内容が理解できたらCDをかけます。1回目は男性のゆっくりした朗読を聞くだけ。2回目は男性のチャンツ(音楽に合わせて言うこと)に続いて子どもたちがリピートするのですが、子どもたちの部分をS君も一緒にリピート。3回目は少しスピードが速めの朗読に合わせてリピート。同じ表現の繰り返しが多いので、すぐに覚えてリピートできています

素敵なお茶の時間

投稿日 2014年9月07日 日曜日

コメント コメント(0)

今日は、仲のいい友達からお土産を頂きました。それは何と、お茶でした。私はお茶が大好きなので、とても嬉しかったです。コーヒーの苦みは少し苦手なんですが、緑茶やウーロン茶などの苦みは大好きなんです。毎日がぶがぶ浴びるほど飲んでしまいます。健康にもいいし、一石二鳥ですよね。
彼女のくれたお茶はジャスミン茶でした。ジャスミン茶っていい香りですよね。この匂いを嗅いでいるだけで、幸せな気分になってきます。お茶自体の色も、綺麗な色をしているので、とてもお気に入りです。でも、1缶買うと、なかなか1人では飲みきれないので、こうやってお土産で頂けると、本当に助かります。
こんなに素敵なお茶を頂いた日には、決まってそのお茶に合わせたお菓子を作ったりします。今日は薄力粉があったので、クッキーを焼いてんみました。クッキーの甘い香りとジャスミンの透き通った香りがマッチして、素敵な時間になりました。はあ、幸せだなあ。こんな幸せな時間を過ごせるなんて、友達に感謝しないといけませんね。

スーパー銭湯はリーズナブル!

投稿日 2014年9月05日 金曜日

コメント コメント(0)

冬は温泉に行きたいって話をよく聞きますが、意外とこの夏の暑い時期だからこそ、汗をしっかり流してさっぱりしに温泉に行きたい!という方も多く、私もその中の一人です。
スーパー銭湯は、旅館などよりもリーズナブルな価格で温泉に入る事が出来、岩盤浴やマッサージ、サウナもあり、女性には嬉しいアメニティグッツも充実していて、1日楽しめる場所になっていて、
毎回行く度にテンションはかなり上がってしまいます。スーパー銭湯の中のサービスで、私が一番好きなサービスが、“塩サウナ”です。高温サウナやミストサウナ、アロマサウナは入った事があったのですが、塩サウナは初めて!
どんなサウナなんだろう・・。と入ってみる事にしました。中はミスト状のキリが立ちこめ、真ん中には山盛りの塩!はじめはミストに塩が溶け込んで、体に染み込んでいくのかと思ったのですが、
どうやら、体に塩を塗り、塩が溶けてきたところで手で塗りこむようなのです!半信半疑で説明書きの通りにやってみました。サウナの中にいた時は気が付かなかったのですが、外でシャワーを浴びた後、肌を触ってみるとビックリ!
今まで触った事ないくらい、ツルッツルになってました!!塩の力の凄さを、身に染みて感じた出来事でした。

キャッシュフローゲーム

投稿日 2014年9月04日 木曜日

コメント コメント(0)

何年前だったか忘れてしまいましたが、キャッシュフローゲームというものをさせて頂いたことがあります
。30歳以下の集まりだったのですが、時代を先取った人がいて、わざわざアメリカで発売されていたキャッシュフローゲームを仕入れてきてくれたのです。
もちろん英語で書かれていたので、とんでもなく混乱することになるのですが、まあやってみようかということになりました。
やり始めると本当に今の日本の中流家庭思考が染みついている自分がわかりました。
というのは、ゲームとはいえラットレース(中流の流れ)からなかなか抜けられないのです。
最初の方にラットレースから抜けたのは、やはり若いうちから不動産投資などに慣れ親しんでいた人ばかりでしたし、その人たちは30代手前でちょっとした資産をもっていました。
そういう思考の大切さを学ぶための時間だったとは思うのですが、そのラットレースから抜けられない自分が歯がゆくて歯がゆくて・・・と思ったのを覚えています。
しかし人間いきなり変わることはできないものですので、翌朝に何かが起こったということはありません。
しかし、確実に対抗意識が湧いていました。そう考えると、本当に良くできたゲームだと思います。
ビジネスでは、見た目も大事ですが、頭の回転も大事です。
見た目でいえば、tumi26141があれば最低限OKでしょうね。

噂の塩ヨーグルトのレシピ!

投稿日 2014年9月04日 木曜日

コメント コメント(0)

最近注目をあつめているのが、塩ヨーグルトダイエット。腸の動きを良くしてくれると言うことです。しかしヨーグルトだけだと飽きてきてしまうものですよね。何かアレンジして続けて食べていきたいものなので、レシピを紹介します!
朝に取った方がいいという塩ヨーグルトですが、朝食の代わりになる1杯として、バナナにヨーグルトを入れれば、簡単美味しいスムージーが完成です。忙しい朝にもピッタリです。
作り方は簡単です。バナナは最後に乗せる分の2切れを残し、適当な大きさに切ります。バナナ、塩ヨーグルト、氷をミキサー入れて混ぜます。グラスに注ぎ、ミントの葉があればプラスして香り付け&飾りにしたら完成です!
次は、炭酸の力で小腹食にもピッタリな一品です。ヨーグルトに炭酸!?とびっくりするレシピですが、ヨーグルトの酸味が爽やかで美味しい!炭酸水でお腹が満たされるので、ちょっとした間食にオススメです。
作り方は簡単です。塩ヨーグルトを炭酸水で割ってグラスに注ぎます。レモンのスライスを飾ったら完成です!
全て簡単に作れてしまうので、是非お試ししていただきたいです。

Hello world!

投稿日 2013年10月14日 月曜日

コメント コメント(1)

WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除してブログを始めてください !

検索

タグやエントリータイトルなどキーワードを入力すると、このサイト全体から記事を検索できます。

このブログについて

Just another WordPress site